人形をしまっておくスペースがなくなって 
やっと我に返り、制作ペースを落としたのですが、
どのくらいペースを落としたのかと言えば
いままでは1日に1体作っていたのを1週間に1〜2体、
だいたいこのくらいのペースに落としました。
いつもは裁断も縫製もまとめてやることが多いので、
1日は裁断、2〜3日かけて縫製、最後に仕上げ、
こんな感じで流れ作業的にやっていて、
平均したら1日1体、と言うようなペースでした。
今まで毎日5〜6時間は作業部屋にこもっていたのに
それが単純に1〜2時間となれば時間的に余裕ができて
ついでに「自分の本心」にも気がついてしまいましたよ。
もちろん好きだから人形作りを続けてきたのですが、
実はやらなければいけない事から逃げるためにも
人形作りを続けていたのでした。
・・・色々後回しにしていたことがあるのです。
ガレージの片付けとか、クローゼットの中の整理、
3年分もためてしまった写真のプリントアウト・・・
まだまだありますが、どれも気が乗らないことばかり。
「今日も人形作りで忙しいわ〜〜〜本当忙しい〜」
ずっとこれで逃避して来たのですが、
(実際一年以上逃避生活を送っていました。笑)
このまま逃げ切れるわけもなく・・・
片付けとか本当やりたくないのです・・・
ガレージ、さらっと見回して何もせずドアを閉める。
クローゼットもさらっと見回して終わり。
一体いつ片付けるつもり?時間はできたけど?
さあ、一体いつになるんでしょうね?
それは誰にもわからない・・・(笑)



「グリーンのチョウチョ」の続きです。
まず羽根を作り、顔を作って本体を縫い合わせてから、
スナップボタンをつけました。
IMG_20220919_104311IMG_20220919_105042IMG_20220919_110107IMG_20220919_110945IMG_20220919_111027本当、気乗りしない事というのは、
どんなに暇であっても多分無限に時間があっても
可能な限り先延ばしにしてしまうものですね。
ガレージにいらないものが沢山しまってあっても、
写真を何年もプリントアウトしていなくても
普段の生活には全く支障がないので尚更です。
なぜ、もっと早くに片付けなかったのか!?
なぜ、まめに写真をプリントアウトしなかったのか!?
いや、アルバム作りは長いことまめにやっていたのです。
しか〜し、3年前に引っ越しでバタバタして以来、
そのまめさがなぜかなくなってしまったのです。(泣)
あの頃のまめさ、カムバーーーーック!!!



今日のリス友。
IMG_6885


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。