白髪を減らせると信じて黒胡麻ペーストを食べ続けて
約一ヶ月が経ちました。
( 黒胡麻効果に期待して )
はてさて白髪は減ったのか・・・!?
結論。たった一ヶ月ではまだ何の変化も見られません。
先月カラーをした頭髪の生え際部分や根本は、
いつも通りしっかり1〜2センチ白くなっています。
やっぱりこれは半年一年と続けないといけないのかも。
何にせよ、忍耐!これが必要って事ですね。
あ、でも別方面にはちょっと変化がありましたよ。
黒髪は増えてませんが体重が増えました。キャ!
本当たった大さじ1〜2杯の黒胡麻ペーストと言っても
やたらとカロリーが高いのですよ。
最初は大さじ1杯から始めましたが
2倍の効き目を期待して大さじ2杯に増やしたので
これだけで200キロカロリー、デブまっしぐら!
こうなると、一体何のための黒胡麻だったんだよ!?
って話になりますが、気長に頑張るしかなさそうです。
黒髪のデブになるか、白髪で体重は現状維持か・・・
いやいや、もちろんこの他にも選択肢はありますが、
黒胡麻、良いと思ったんだけどなあ、やれやれ。
黒胡麻の漆黒の魔力に本気で期待していましたが、
そんな簡単には効果は現れないようです。
でもまあ諦めず、もうちょっと頑張ってみます。



「うさぎ」のオーナメント、ここまで出来ました。
IMG_20231116_154019IMG_20231117_152931この真っ黒ドロドロ黒胡麻ペーストですが、
900グラム入りで約一ヶ月分かな?
カロリーにすると6000キロカロリーです。
黒胡麻+いつもの食事=一年で10キロ増量?
本当に黒髪のデブになりそうな嫌な予感がします。
あ、まだ黒髪になるかどうかは分からないんだった。
髪は白髪のままで体重だけ10キロ増えたら・・・
ぎゃあああああ〜〜〜〜〜!!!



今日のリス友。
モフモフちゃんです。
IMG_0573ライブドアアプリでフォローが出来ます。