ブログネタ
【公式】私が癒やされているもの に参加中!

リス友が久しぶりに「スパイダーマン」になって
朝から皆を笑わせてくれました。🕷️🕷️🕷️
日中は大抵ダイニングテーブル脇の大窓から覗いて
「クルミくれくれビーム」を発射してくるのですが、
朝食前は台所のシンク前のブラインドしか開けないので
朝一にビームを発射するならここの窓しかないのです。
いつもなら窓の前に立って背伸びをしてるだけですが、
今回は網戸にすがりついての必死のアピールでした。
IMG_20230519_081235IMG_20230519_081239が、どんなに可愛いと思っても、彼らは常に警戒を怠らず、
抱っこなんてもってのほか、触る事すら出来ないし
クルミがなかったら近寄っても来ませんが、
もしかしたらこの距離感がいいのかなあ?
リスは冬眠するものとばかりずっと思っていましたが
この辺りのリスは冬眠しない種類のようで、
(オレゴンが比較的温暖なせいもあるのかも?)
一年中庭に遊びに来てくれるので本当に可愛いのです。
間違いなく私たちにとっての日々の癒しになっています。
今日も来てくれてありがとね。
IMG_20230315_181620IMG_20230320_090443IMG_20230412_122627IMG_8664IMG_8658IMG_8736































































































































































今回は「セーラームーン」を作ってみようと思います。
実はリアルタイムでアニメを観た事はありませんが、
決め台詞とか歌の出だしとかは知ってます。(笑)
では、まずはイラストから・・・
IMG_20230501_115640

リス好きさんのSNSを見てみると
中には野生のリスを抱っこして撫でている人もいて
ちょっと、いやかなり羨ましいのです。
でも、野生の動物は野生のままそっとしておいて
餌だってあげない方がきっといいんですよね・・・
・・・わかっちゃいるけどやめられない。


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。