久しぶりに又ふざけた夢を見てしまいました。
以前見た夢もかなりふざけた夢でしたが、
今回の夢もちょっとひどかった・・・
( この前の「はちゃめちゃドリームワールド」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、友達とも知り合いともつかない女性と一緒に
大人も子供も楽しめるスパリゾート施設にいました。
その女性と世間話などをしていたら、彼女が突然、
「育美さんて体重70キロくらい?」と聞いてきて
内心「いやいやこう見えても60キロもないけど?
他人から見たら私は70キロあるように見えるのか!?」
とかなりショックを受けたのです。
でもそんなに親しい友達でもないので反論もせず、
「じゃあ温水プールにでも入ってのんびりする?」
って事になり私は豹柄のワンピース水着に着替え(笑)
二人でプールに向かって歩いていたら、
なんと後ろの方から福山雅治夫妻が歩いてくるよ?
(コンサートの合間にお忍びでそこに来ていたらしい。
「お忍び」なのに全然忍べていなかったが・・・)
「あ、福山雅治だ!」と思って気取って歩き始めたものの
身長155センチ体重70キロの私(笑)では
どんなモンローウォークも虚しいわけで、
お尻のはみ肉がタプタプして全然いけてない・・・
友達に「私もっと痩せたほうがいいかな?」と聞いたら
「そうだね、痩せたほうがいいと思うよ。」と言われ、
その後何を思ったか、福山雅治氏のところに行って
「私もっと痩せたほうがいいでしょうか?」と聞いて
彼に「そうだね、ちょっと頑張ったほうがいいかも。」
と言われたので、そこでなんだか感極まって泣き出して
「ダイエット頑張ります!」と高々と宣言したのです。
横では奥さんが冷ややかに私を見ていましたよ。
スタイルのいい「ブラトップ」の奥さんがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う「ダイエット宣言」の夢でした。(笑)
はあ、私の頭の中は一体どんな事になっているのか、
目が覚めた時に覚えている夢にはおかしなものが多くて
我ながらかなり呆れてしまっています。



今回は昔懐かしい「忍者ハットリくん」を作ってみます。
数あるアニメのキャラクターの中から選ぶなら
他にもっと可愛いキャラクターがありそうですが、
たまにはちょっと変わったのもいいですよね?
ではまずはイラストから・・・
IMG_20230928_095723実はその夜寝る前に、小腹が空いたからっつって
茹でたさつまいもをバクバク食べちゃったのですよ。
「さつまいも、うめ〜〜〜!!!」なんて思いながら。
我知らず心のどこかで罪悪感を感じていたから
こんな夢を見てしまったのでしょうか?
それにしたって、この展開はねえ・・・
さつまいもだけで一気に70キロまで増量していたし、
わざわざ福山雅治に泣いてダイエット宣言しなくても?
いやほんと、人間の心の深淵なことよ・・・



今日のリス友。
手前がピコチン君、餌台の上にいるのがモッフーです。
どちらも私からクルミをもらう気満々で(笑)
お互いに牽制しあっているところなのです。
その後どちらにもクルミをあげましたが、
結局最後はこんな事に・・・
IMG_0181IMG_0183IMG_0185IMG_0186ライブドアアプリでフォローが出来ます。