IMG_20211117_093226 copy





















はじめまして。育美といいます。
店舗名のような感じで
Lovable Lovelies (ラバブル・ラブリーズ)
という名前も使っています。
よろしくお願い致します。

現在アメリカのオレゴン州に住んでいます。
夫、二人の息子の4人家族です。
オレゴンは自然がいっぱいで、
庭には毎日のようにリスが遊びにくるので
ペットのいない我が家では、
彼らが何よりの癒しとなっています。
ブログでは彼らの写真も紹介したいな
と思っています。

小さな頃からもの作りが大好きで、
手当たり次第にいろんなものを作ってきました。
2016年から着せ替え人形を作り始め、
デザインと制作に励む日々です。
ブログでは日々製作した着せ替え人形の紹介や
日々の出来事、家族の話などを綴っています。
YouTubeでは人形の作り方の紹介もしていますので
ご興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいね。

ブログ名の「人魚がドレスに着替えたら」ですが、
ブログを始めた当初は「人形だって着替えたい」
と言う名前だったのを途中からこちらに変えました。
これまで作った着せ替え人形の中には
プリンセスの人形も色々とあるのですが、
誰でも知っているプリンセスの中でも
「人魚姫」が一番好きなのです。
小さな頃に読んだアンデルセン物語の中の人魚姫が
子供心にも切なく悲しく、でも心打たれて・・・
そして着せ替え人形遊びに「人魚のヒレ」があると
一気に妄想の世界に浸って楽しめる気もして(笑)
ブログ名の中に「人魚」を入れることにしました。

改めてどうぞよろしくお願いいたします。


LINEで更新のお知らせが届きます。