今回紹介する人形は
「シンプルだけど可愛い」シリーズ?の 
「マジェンタ」の人形です。
個人的に私の好きな色は青と赤なのですが、
赤系の色の中で特に好きなのがマジェンタです。
マジェンタ、マジェンタと連呼していますが、
昔から知っていた色の名前ではありません。
子供が、小さい頃に見ていたテレビ番組の中に、
この色の犬のキャラクターがいて、
その子の名前がまさに「マジェンタ」で
そこで初めて知った色の名前です。
その後、時々この色の名前を目にするようになり
自分でも使うようになりました。
でも夫が言うには、この名前の由来がちょっと・・・
昔ヨーロッパで戦争があったときに、
イタリアの「Magenta」という地で
街中が血に染まったことから
この色の名前がついたというのですが・・・
少し調べてみてもそんなおどろおどろしい由来は
出てこないので、ほんとなのか怪しいですけど。
IMG_2222_NEW
アイテムはこんな感じ。
IMG_2223_NEW
フェルトでハートを作りました。
IMG_2225_NEW
小花柄の生地は何にでも合わせやすく重宝します。
IMG_2226_NEW
マジェンタマジェンタしてます。(笑)
IMG_2228_NEW
ジーンズもよく似合ってます。

マジェンタは若い頃から好きな色でしたが、
洋服にはほとんど取り入れなかった色です。
でも歳をとってきて、元気の出ない日には
この色の服が元気をくれるようになりました。
年々この色味の服が増えています。(笑)


今日のリス友です。
ス、スパイダーマン!!!
squirrel 20210601
朝ご飯の用意をしていたら、
いきなりスパイダーマンが目の前に!
スパイダーマンもご飯の時間のようです。(笑)


YouTube動画を作りました。


LINEで更新のお知らせが届きます。