6月に入り、こちらは急に気温が上がってきました。
ほんとは春先に植えるはずの花や球根!が
まだ置きっぱなしで、さすがに焦ってきています。
年頭の予定ではそんなこんなも
2ヶ月前には終わっているはずだったのに、
例年にない大雪で庭の大木の枝が折れたりして
その撤去や後片付けで予定が狂ってしまったのです。
この辺り一帯で樹木が倒れる被害が多数出たので、
業者さんも手いっぱいで順番が回って来ませんでした。
私の住んでいるあたりは、
これから4ヶ月間はほとんど雨も降らなくなります。
本当に気持ちのよい季節になりました。


今日の人形は「マーメイド」の人形の色違いです。
人形に着せる服の色は、どうしてもピンクなどの
女の子が好みそうな色が多くなってしまいますが、
ネイビーのような色は可愛いというよりも
おしゃれな感じに仕上がるので好きな色です。
P1080900
アイテムはこの4点。
P1080901
共布のスカートに髪飾り。
P1080902
ネイビーのチュチュ の方が良かったかな・・・
P1080904
マーメイドのヒレをつけて。
夏にぴったりの涼しげな人形になったと思います。


今日のリス友。
気温が高かったせいかリスたちも静かでした。
日陰でまったり・・・
IMG_20210601_171138IMG_20210601_171142















































「人形の作り方」を動画にしました。
覗いてみてください。


LINEで更新のお知らせが届きます。