昨日は次男の10回目の誕生日でした。
まだサンタクロースやTooth fairy(歯の妖精)、
イースターバニーの存在を信じていて、
純真さを全く失っていない男子ですが、
その分イースターにはイースターバスケットの準備、
歯が抜けたら、夜枕の下に歯と交換でお金を入れて、
クリスマスには早くから根回しが必要だったりで、
もうそろそろ気がついてくれ、と思うことも。
パンデミックのせいで、友達を招いて大勢での
パーティーもできなくなってしまったので、
昨日は家族だけでお祝いしました。
朝ご飯にはクレープが食べたいと言い出して、
平日の朝にクレープかと軽くめまいがしましたが
バースデーボーイのご要望なので、作りましたよ。
10年、あっという間だったような長かったような。
彼が生まれてから10年の間に、4回引越しもして
今やっと落ち着いたかなという感じです。
彼が高校を卒業するまであと8年あります。
親はとにかく健康に気をつけて頑張るのみです。


今日の人形は女の子の着せ替え人形です。
ペパーミントグリーンが
全体を優しい雰囲気にしていると思います。
P1080962
アイテムはこの4点。
P1080964
花冠と共布のスカートで。
P1080967
チュチュでさらに優しげに。
P1080968
サロペットスカートもよく似合ってます。


次男が生まれる3ヶ月前に、大震災がありました。
友達の中には人生が大きく変わってしまった人が
多くいます。
直接会っていろんな話をしたくても、
パンデミックが落ち着くまでは難しいので
もっとまめに連絡を取ろうと思っています。
私の場合は、超アナログに手紙!
っていうことも多いのですが。
Zoomにしろ!という声が聞こえて来そう。(笑)
本音を言うと、Zoom ちょっと苦手なんですよ。
実際に会って話をするのとやっぱり違うので、
いろいろもどかしく感じてしまって・・・
これも慣れなんでしょうけど。


YouTube動画作り頑張ってます。
覗いてみてください。


LINEで更新のお知らせが届きます。