大きな木の下で日陰になってしまい
今まであまり使われてこなかった
庭の一部を大改造!していますが、
日陰でも育つ植物ということで
少し前に「キツネノテブクロ」を植えてみました。
IMG_20210610_113449
そしたら、先日次男の友達が遊びに来たときに、
この花には毒があると教えられたらしいのです。
友達が帰ったあと次男が、
「あの花には毒があるんだってよ!
もうっ、なんでそんな花植えちゃったの?
絶対食べないでよ!!!」と・・・(爆笑)
「いやいや鑑賞用だし、絶対食べないって。」
と言ってもなんかまだ怒ってるっぽくて、
「じゃあ、触ったら必ず良〜く手洗ってよ!!!」
と、念押しして来ました。
次男は慎重な性格で、心配症でもあるのです。

なんにせよこの時節、手洗いは欠かせません。
手「洗い」つながりで、
今日の人形は「アライグマ」です。(無理やり)
アライグマと言えば「ラスカル」なわけで
参考にしようと思って改めて画像を見たら、
あれ?これってアライグマじゃないような・・・
調べたら、ラスカルって実はレッサーパンダを
モデルにしてるらしいじゃないですか!?
というわけで、ラスカルには似ても似つかない
「アライグマ」の人形です。
P1090511_NEW
アイテムはこの4点。
P1090512_NEW
共布のスカートをはいて。
P1090514_NEW
ギンガムチェックは他の柄と相性が良くて重宝します。
P1090515_NEW
ピンクピンクで可愛い。
P1090516_NEW
サロペットスカートも可愛い!ポケットに花一輪。


アライグマは夜行性なので日中は見られません。
裏の森林には絶対いると思うのですが・・・
アライグマの代わりにリス友です。
IMG_20210601_165448
はむっ!


YouTube動画を作りました。
覗いてみてください。


LINEで更新のお知らせが届きます。