10年ほど前から毎日日記をつけています 。
日記と言っても「一行日記」です。
その日あったことを記しているだけですが
これが意外なほどに日々の生活に役に立っています。
例えば、次男は春先になるとアレルギーで
鼻詰まりなどの症状が出てくるのですが、
過去の記録を見て早めの対策ができたり、
薬のやめ時がわかったり。
主には自分も含め家族の健康管理に
役立っているわけですが、
できる限り家族の体重(!)も記録して
次男以外はダイエットの励みにもしています。(笑)
日記をつけ続けていると、
自分たちの記憶がどれだけ曖昧なものか
ほんとによくわかります。
この頃は夫も正確な日にちを知りたい時には
「日記に何日って書いてある?」と聞いて来ます。
自分でも記録すれば?と勧めてますが、
果たして始めるかな?



今回の人形は「レッサーパンダ」です。
実はあの「ラスカル」のモデルになったという
レッサーパンダです。(笑)
「あらいぐまラスカル」ってタイトルなのに・・・
というわけでこの人形はラスカルをモデルにしたので
ほぼほぼラスカルです。(笑)
P1090496_NEW
シンプルな水玉ですがとっても可愛い!
P1090497_NEW
共布のスカートで。
P1090500_NEW
このスカートもよく似合ってます。
P1090503_NEW
ジャンパースカートはもう少し丈が短くても?


似たような毎日と思っても
日々何かしら記録することがあって
それもまたありがたいことなのだと思っています。


今日のリス友です。
誰かを待つ風情でクルミを待つリス友。(笑)
IMG_20210608_092935
YouTube動画を作りました。
着せ替え人形の作り方を紹介しています。


LINEで更新のお知らせが届きます。