人魚がドレスに着替えたら

美しい自然がいっぱいの、アメリカ・オレゴン州に住んでいます。 手芸が大好きで、今はせっせと着せ替え人形を作る日々です。 出来上がった人形の紹介や日々の出来事、庭に遊びにくるリス友の様子など、いろんなことを綴っています。

カテゴリ:動物の着せ替え人形 > ラッコ、カワウソ


謎の荷物の送り主が判明しました。義姉でした。
何でまた急にこんなものを送ってくれたものか?
夫が電話したら「寒い日が続いてるから・・・」と。
オレゴンは春めいてきたけど、義姉は東海岸在住で
まだまだ寒いのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国から支給されている「コロナ検査キット」ですが
すでに初回分は希望者に行き渡ったようで、
追加でまたオーダーできるようになりました。
1回のオーダーで自動的に「4回分」が届くので 
家族が5人以上だといざというときに足りないし、
この「追加オーダー」は良かったなと思います。
でもうちは4人家族だし、今手元にはなんだかんだで
8回分の検査キットがあるので、
今回の追加オーダーは必要ないねと思っていたら、
夫は違いました・・・
「税金払ってるんだから、ただならもらっておく。」
とか、急に欲張りじじいみたいになっている。
国のやることなすことに不満の多い夫なので、
こんな時には、何はともあれもらっておくのだ!
と思うのでしょうね。
気持ちはわかるけど、きっとゴミが増えるだけだし
それに、まずは1回でもキットを使ってから
追加オーダーしても遅くないんじゃないかなあ?
どんだけ国のやることに不満を持っているんだか
いちいち過剰反応な気もするけど、まあしょうがない。
ずっとこんな感じなのでもう慣れましたわ。


今日の人形は「ラッコ」です。
カワウソの本体の色を変えただけ・・・
これは女の子なのでヒゲはつけませんでした。
以前女の子のヴィスカーチャにヒゲをつけたら
「女装したおじさん」みたいになったので、
「女装したおじさん」風ヴィスカーチャ
いや、女装自体は何ら問題はないし
(「女装」という言葉自体が古い気もするね。)
じゃ言葉を変えて、フェミニンな格好が好きな方には
フェミニン方向で思い切り自己表現、自己解放?
していただくとして(今の時代色々気を使うわ。)
人形としては微妙な感じになったので 
今回はヒゲを省略しました。
ん?でもこれはヒゲがあっても良さそうな?
今度はヒゲ、つけてみようかな?
何はともあれ、ラッコちゃんも可愛く出来ました。
チビ耳が気に入っています。
IMG_20220310_132520IMG_20220310_132702IMG_20220310_133724IMG_20220310_134007IMG_20220310_134632












































































































この欲張りじいさんも、時間と共に冷静になり
今回のオーダーは見合わせることにしたようです。
めでたしめでたし。
オレゴンは今日からマスク着用義務はなくなりました。
今月末には全州で着用義務がなくなるので
これでパンデミックは終わりと思っていいのかなあ?
私はしばらくは外出時にはマスクはするつもりですが
慎重派の次男もそのつもりのようです。


今日のリス友。
またまた木の上でウトウトしています。
太陽の光が本当に気持ちいいんでしょうね。
ご安心ください、絶対に落っこちませんよ。
IMG_4601














動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。


注文した覚えのない荷物がうちに届きました。
「誰?こんなの注文したの?」と皆で???
中身は、フッド付きのブランケットが4枚。
大きさも子供用から大型人間(夫)用と
明らかにうちの家族構成を知ってる感じ・・・
夫が発送元の会社に「送り主」を問い合わせたら
プライバシー保護のため教えられないとのこと。
となると、義母かな?でも誰の誕生日でもないし
こんなものを急に送ってよこすかなあ?
で、夫が義母に連絡してみると、彼女ではないと・・・
はああ?一体誰なの?????
注文した生地が倍量届くのには慣れてるけど(笑)
こんな時、あなたな〜らどうする〜?
これってなんか気持ち悪いというか・・・
本当いったい誰が送ってくれたものなのか?
この家を買った時にお世話になった不動産屋さんは
ちょくちょく色んな物を送ってくれるので(笑)
今の所彼女が一番怪しい。


今日の人形は昨日紹介したカワウソです。
今日はこのカワウソくんの「お着替え編」。
祈りを込めて、今日もひまわりがいっぱいです。
IMG_20220310_131137IMG_20220310_132005IMG_20220310_132236IMG_20220310_132352







































































送り主のわからない荷物は中身が何であっても
ちょっと気味が悪い・・・
しょうがないので、夫が発送元にもう一度連絡して
送り主にこちらに連絡くれるように
頼んでもらうことにしました。
それにしても、いったい誰が送ったんだろう???


今日はチビリスです。
いつも猛スピードで走り回っているので
こんな風にのんびりしているのは珍しいです。
IMG_4622IMG_4623IMG_4624



















































動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ