人魚がドレスに着替えたら

美しい自然がいっぱいの、アメリカ・オレゴン州に住んでいます。 手芸が大好きで、今はせっせと着せ替え人形を作る日々です。 出来上がった人形の紹介や日々の出来事、庭に遊びにくるリス友の様子など、いろんなことを綴っています。

カテゴリ:動物の着せ替え人形 > クアッカワラビー


重い腰を上げて先々週から庭作りを始めました。
「庭作り2022プロジェクト」です。(笑)
大木の伐採をしたあとそのままになっていた所を
花壇か何かにしようと「まずは土ならしだ!」 
と、気合を入れて始めたのですが・・・
んぐぐぐーーー土硬い・・・死ぬほど土が硬い!
スコップに足をかけておばさんの全体重かけても
スコップ、地球にほとんど入って行きません。
で、すぐに挫折。
「やっぱりプロに頼もうかな・・・」
と一気に弱気になってしまったのですが、
いや待てよ、チビ耕運機があればきっといけるね?
早速 Amazon で見てみたら、お手頃価格で買える!
プロに頼んだら、耕運機の何倍ものお金かかるし
もうこれは買うしかあるまい・・・
紹介します、私の新しい友達です。ジャジャ〜ン。
IMG_20220403_132642

























名前も付けました「カルタン」です。
耕運機は英語で「Cultivator (カルチベーター)」
そこから取って、さらに可愛らしく。(笑)
「カルタン!小さな体にみなぎるパワー!!!」
何だかチビリスのキャッチフレーズみたいですが
( チビリスが強すぎる話 )
しばらく私の相棒として頑張ってもらいますよ。
皆さんカルタンを、よ ・ろ・ぴ・く!


今日の人形もクアッカワラビーちゃんです。
淡い色合いの生地も優しい感じでいいですが
私はどちらかというとこんな鮮やかな色が好みです。
ラメのついたライムグリーンのチュチュも可愛い〜
ショルダーバッグのチビもちょこんと愛らしく。
IMG_20220318_164333IMG_20220318_164457IMG_20220318_164635IMG_20220318_164842IMG_20220318_165124






































































































で、先日買った花たちは別の花壇に植えました。
( 花いっぱいの春ですよ〜 )
以前からある花壇も、まだまだ半分以上が空っぽの
ちょっと寂しい状態なのです。
と言うわけで、これから作る花壇のこともあるし
庭仕事はやってもやってもキリがない状態。
でも最近はお天気もいいし、1日2時間までと決めて
コツコツ庭作りをがんばろうと思います。


今日のリス友。
クルミが美味しすぎて思わずガッツポーズ!
IMG_4964









動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。



今の家に引っ越して来てから今年の7月で丸2年、 
引越し前に改築したので家自体はいいとしても、
引っ越してから色々手がかかっているのが庭・・・
改築は最初から全部プロに頼みましたが、
庭の改造ならば自分たちでも出来るし
自分の好きな草花をたくさん植えようと思って
庭いじりを楽しみにもしていたのです。
で、まず最初に改造を始めたのが前庭で、
目立つ場所だし早めにきれいにしたかった所。
剪定もされずに伸び放題だった枝を落としたり、
いらない草木を取り除いたりしてきれいにしました。
ある日、夫が近所の年配の女性に声をかけられて、
「あなた達、頑張ってずいぶんきれいにしたわね。
ここの前庭、長いこと残念な感じだったからねえ。」
と・・・すごい率直なお言葉を頂きました。(笑)
褒めてもらったのだから喜んでいいのはずなのに、
何だかちょっと複雑な気持ちに・・・
いやあ、本当ご近所さんは良く見てるんだなあ。
外で変なことしないようにしないと。

ご近所さん、特にお隣さんとは距離を保ちつつ(笑)
今のところ上手くやれているように思います。
去年の出来事を振り返ったら、引越し当初よりも
関係は良くなっているのに気がつきましたよ。
「ご近所さんシリーズ」がこんなに・・・(笑)
( ご近所さんは見た。 )
( お隣さんが大喜びのわけ。 )
( 人の好意の裏を読んではいけません。 )
( 再びご近所さんは見た! )


今日の人形はクアッカワラビーちゃんです。
ショルダーバッグに入れたチビちゃんも可愛いです。
これは耳がいい感じに付きました。
IMG_20220318_163024IMG_20220318_163136IMG_20220318_163231IMG_20220318_163413IMG_20220318_164107IMG_20220318_163819








































































































































日増しに暖かくなって来て、
両隣のお隣さんもせっせと庭仕事に励んでいます。
どちらのお隣さんも長くここに住んでいるので
前庭も裏庭もきれいに出来上がっていて
時々手入れをするだけなのですが、
これからどんどん花が咲いていく今の季節は
庭の手入れも本当楽しそうです。
私も頑張る〜〜〜


今日のリス友。
プランターの土を一心に掘っているリス友です。
鼻の頭に土がついて、なんか可愛い。
IMG_4809IMG_4810「ふん、収穫なし・・・」


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。


↑このページのトップヘ