人魚がドレスに着替えたら

美しい自然がいっぱいの、アメリカ・オレゴン州に住んでいます。 手芸が大好きで、今はせっせと着せ替え人形を作る日々です。 出来上がった人形の紹介や日々の出来事、庭に遊びにくるリス友の様子など、いろんなことを綴っています。



昨日、歯の定期クリーニングに行って来ました。
半年ごとのクリーニングなのですが、
毎回毎回「もう半年経ったのか!?」と愕然とし
「次のクリーニングの頃には今年も終わりだよ? 」
と更に愕然としてしまいます。😅😅😅

でも、嫌な事が一つ片付いてやっぱり嬉しいです。
クリーニングにせよ治療にせよ、歯科通いくらい
全人類に嫌われている事もない気がしますよ。
今回はいつものクリーニングだったので色々想定内、
歯茎のチェックの時でさえもチクチク痛かったし
いつもの事ながら、まな板の鯉状態でした。

で、今回の歯科衛生士さんは前回と同じ女性で、
「『母の日』には何か予定は入ってますか?」とか
いつも色々聞いて来て、まあそれはいいのですが、
クリーニング途中で私が何度かコンコン咳をしたら
「私に対するアレルギー反応だったりして?」とか
口を開いてる状態で絶対何の反応もできないのに、
「そんな冗談今言われても困る!」ってなりました。
きっと彼女も返しなんて期待してないでしょうけど、
いちいち「返事せねば!」みたいに思ってしまって
律儀な私はこんな時どっと疲れるのですよ。😆😆😆

それでも嫌な時間は結構あっという間に過ぎて
クリーニングは無事終了。
歯茎の状態も良く虫歯もないと言われまずは一安心。
その後歯科医さんが来て最終チェックをしたのですが
これも毎度の事ながら、すっごい丁寧なのですよ。
クリーニングでチクチク痛い目にあった後なので
彼の「ソフトタッチ」が今度は逆の意味で怖い。(笑)
「そんな丁寧に診なくていいから早く解放して!」
っていつもいつも思うのです。
「なんか見つかったら嫌だな・・・」と思っていたら
「奥歯に少しヒビが入って変色し始めています。
数年内にはクラウンを被せないといけませんね。」
と言われてしまいました。がっかり・・・😭😭😭

うちに戻ってからは、家族に「歯科ってやだよね?」
と再確認せずにはいられませんでした。(笑)
夫「歯科を出る時ほど幸せな気分になる時はない!」
次男「歯科が好きな人なんてこの世の中にいるの?」
長男「治療の時の麻酔、あれは本当嫌だ!」と。
あああ、やっぱり皆私と同じ気持ちなんだ、嬉しい!
歯医者さんには申し訳ないけど、本当嬉しい!

次の定期クリーニングは11月ですが、
それまで奥歯のヒビが大きくなって最悪歯が欠けたり
そんな事にならない事を祈るばかりです。
できれば3年ぐらいこのままでいてくれ・・・




今日のリス友は、モフモフちゃんです。
「クルミーーーーー!!!」😆😆😆
20260505_100134ライブドアアプリでフォローが出来ます。




ユニクロの「ブラトップ」を長年愛用しています。
10年以上前ですが、友達から愛用していると聞き
真似して買ってみたのが始まりです。
デザインも色も色々あっていいですよね〜〜〜
5本当このブラトップ考えた人は偉いなあ・・・
昔はブラをして上にキャミソールを着ていたので
常々「めんどくせー」とは思っていたのですよ。(笑)
なので手間が減っただけでも大助かりだったのに、
ソフトカップのおかげで締め付け感も無くなって
完全わがままボディの私には本当「神」!😆😆😆
ブラトップを知ってからは、普通のブラが嫌になり、
徐々に日の目を見る事もなくなり自然消滅しました。
今あるのは黒やベージュの各種ブラトップのみ。
もう二度と「ブラ&キャミ」には戻らないでしょう。

でも・・・ここ最近おばさんはこのブラトップで
やらかす事が増えて来たのですよ。😅😅😅
いや正確には、やらかす前に気付いて直せてたので
実際にはやらかしてはいないのですが、
時々ブラトップの前後を間違えて着てしまい(←)
カップ部分が背中に行ってバコバコになったとか、
まあそんな可愛い失敗ね。可愛くないか?😆😆😆
引きこもりなので背中バコバコでもまあ大丈夫、
家族も気付かない確率が高いので(誰も見てない)
実際緊張感は限りなくゼロに近い状態ですが、
それでもこれまではすぐに気付いて直してました。

それなのに・・・とうとう昨日やっちまっただよ。
昨日は次男の陸上競技会の応援で出かけたのですが、
ブラトップを前後逆に着たままなのに全く気付かず
上にブラウスを着て外に出てしまいました。
恐ろしい事に、その失敗にやっとこさ気付いたのは
夜シャワーを浴びようと服を脱いだ時ですよ。😭😭😭
ずっと背中バコバコ?背中に微妙な二つのふくらみ?
幸いと言うか、ブラウスはゆったり目だったし、
その上に薄いウインドブレーカーも羽織っていたので
誰も気付かなかったと思う・・・多分。
昨夜はたまたまワインを飲んで酔っ払っていたので、
深く考える事もなく寝てしまえて良かった!😆😆😆
今更「私の背中は皆の目にどう映っていたのか?」
とか考えても、完全に後の祭りじゃないですか?
もう忘れよう・・・無かった事にしよう・・・

はあ〜〜〜ブラトップ、着ない方がいいのかなあ?
いえいえ、今回の失敗を心に刻み気を付けるのみです。
もう絶対にブラトップは前後逆に着ません!!!




今日はネズ友。🐭🐭🐭
庭をパトロールしていたら、小さなネズミを発見!
グレーと白の可愛いネズミです。
20260501_17513720260501_17521820260501_17525520260501_175303ライブドアアプリでフォローが出来ます。




「物にも感情がある」ってよく聞きますよね?
ある運送会社の社長が社員に言ったのだそうです、
「これから車に乗る時は、『いつもありがとう。
今日もよろしくお願いします。』と言おう!」と。
そしたらそれ以降明らかに事故や故障が減ったとか。
本当、巷にはそう言う話がいっぱいありますね。

「単なる偶然じゃない?」と思ってしまいそうですが
「祈り」と言うか「感謝」と言うか、そう言う思いは
確かに良い方向に作用する事が多い気がします。
何でも丁寧に扱えば傷もつかず長持ちしますから?
人間、動物、植物と同じで、話は至極単純。😆😆😆
で、私も「物にも感情がある」を実感したばかりです。
が、こちらの思いに沿って良い方向に行った話ではなく
変に人間臭い感情を見せられた話というか。😅😅😅

その「物」と言うのが、屋外用の温度計付き時計。
庭仕事の時などに時間をチェックするのに便利で、
安い時計でしたが約6年間使って来ました。これ。↓
20260505_100102でも大分前から電池交換後の持ちが超悪くなり、
途中から時間が大分ずれたりもして来て、
それでも懲りずに電池を交換し続けたものの
最近では翌日には止まってしまうようになったため、
流石にもうダメだろうと新しい時計を買ったのです。
これです。今度は湿度計も有り!でも安いです。(笑)
20260505_100014早速壊れた時計を外し、新しい時計を壁に掛けて
「おおお、いいねいいね!」なんて言っていたら
なななんと、壊れた時計が急に動き出しましたよ!
実はこの時計、数ヶ月壁に掛けたまま放置していて
その間ぴくりとも動かなかったのに!😆😆😆
「最後の悪あがきか?ゴミ箱に行きたくないとか?
きっと外したのが刺激になって動いたんだろうね?」
なんて思ってなんだかおかしかったのですが、
丸一日たった今でも正確に時を刻んでいて(笑)
数ヶ月ぶっ壊れていたくせに、本当どう言う事?

「私を捨てるつもり?そうはさせないからっっっ!」
みたいな?(爆笑)
あまりにも普通の顔して普通に動いているので(笑)
当然のことながら捨てられなくなりました。
しょうがないので、ガレージの壁に掛ける事に・・・
時々ガレージで筋トレに励む家族がいるので
案外役に立つかもしれません。

それにしても、タイミングが良すぎて笑えました。
本当単なる偶然なのでしょうけど・・・
再び動き出した時計には、感謝の意味も込めて
「ありがとね!これからも頑張ってよ〜〜〜」
と声を掛けておきましたが、動き続けてくれるのか?
これからのこの時計の動向が楽しみです。😆😆😆





今日のリス友も、モフモフちゃんです。
20260505_095857ライブドアアプリでフォローが出来ます。




今朝は家族全員が早起きでした。
まず、4時過ぎには起きて行動開始したのは夫で、
義母(=腰の手術)を病院に連れて行くために
5時前には家を出て行きました。はやっ!!!
病院からは「5時45分までに来てください。」
と言われていたらしく、手術を受ける側も大変ですが
医療従事者は更に更に大変で、本当頭が下がります。

私は布団の中で半分寝ぼけながら夫を見送り(←)
そこからまた1時間半ほど爆睡しました。😁😁😁
平日は6時半起床ですが、今朝は6時15分起床。
いつもより15分も早い起床ですよ。(笑)
何せ夫がいないとなれば、朝食のテーブルの準備とか
子供達を起こしたりとかの夫の仕事もせねばならず
その分を考えていつもより15分早く起きたのです。

そして長男。どうも朝方まで勉強をしていたようで、
(なんて言うと聞こえは良いですが、溜まった宿題と
テスト直前のにわか勉強をしていたのです。)
長男の部屋に起こしに行ったら、何とすでに着替えて
出かけるばかりにしてベッドに横になってました。(笑)
2時間ほどの睡眠で全然寝足りていなかったはずですが、
それでも起きて来て朝食を食べ出掛けて行きましたよ。
これが7時50分の事。短大は車で10分弱の所なので
8時からの授業には多分間に合ったと思います。

最後に次男です。いつも学校に送ってくれる夫はおらず、
かと言って私の車は長男が乗って行ってしまったので、
どうあっても自力で学校に行かねばならない朝でした。
本当は毎日でも徒歩で楽々登校できる距離なのですが、
毎朝ギリギリまで寝ているため、車で送る羽目になり
(私たち親も次男に甘すぎるのですよね。😅😅😅)
8時25分の始業なのに、8時近くに起きて朝食を食べ
8時20分近くに車に乗り込み登校する毎日で・・・
でも今日は7時40分に起きて8時10分ごろには
家を出て行きました。速足なら10分の距離なので、
今日は遅刻せずに済んだと思います。やれやれ。

その後、いったんうちに戻って来た夫ですが、
ぼうぼうで見苦しくなった庭の芝刈りに頑張りました。
本当は、次男が小遣い稼ぎにやるはずだったのですが、
今週末は友達と遊ぶのに忙しくて全然時間が作れず、
ぼうぼうのまま放置されてしまったのですよ。😩😩😩
・・・・・4時すぎに起きて義母を病院に連れて行き、
戻ってすぐにぼうぼうの芝を刈り・・・ご苦労さん!
朝露に濡れたぼうぼうの芝は特別重かったようで、
いつもより時間もかかり体力も消耗したようです。
・・・本当にご苦労さん!(どこまでも他人事?笑)

そして、病院から「手術無事終了!」の連絡が来たので
次に「麻酔から覚めました〜〜〜」の連絡が来たら
長男も一緒に三人でお見舞いに行く予定にしています。
今まだ昼前ですが、早起きしたお陰で仕事が捗りました。
まあ、今回は9割方夫の頑張りですけど。(笑)
本当にご苦労さ〜〜〜ん!!!




今日のリス友は、モッフーの後ろ姿です。
どどーーーーん!🤭🤭🤭
20260502_104247ライブドアアプリでフォローが出来ます。




明日、義母は腰の手術を受ける事になっています。
アメリカらしく一日入院しただけで退院なのですが
当日退院よりはまだよっぽどマシなので(←)
とにかく明日は病院にお見舞いに行こうと思い
「早く良くなってね!」のバルーンをいくつかと、
あとはランの鉢植えを買って準備しました。
日本だと鉢植えはダメでしょうが、ここはアメリカ。
何より義母の猫が齧っても安全な花がランなので
鉢植えのランが一番喜ばれるのですよ。😆😆😆
20260503_102358で、今回近所のスーパーでこれらを買ったのですが、
バルーン類はどれもレジの隣に沢山飾られていて
でも「Happy Birthday!」「Happy Mother’s Day!」
あとは「Congrats!」と卒業等を祝うものばかりで
私が欲しかった「Get well !」系のがなかったのです。
実は自分でバルーンを買うのは今回初めてだったので
しょうがなく(笑)店員さんに聞きましたよ。

そしたら花屋さんの横にカード用の棚があり
ヘリウムガスで膨らませる前の各種バルーンが
ぺったらこい(=平べったい 😁😁😁)袋に入って
整然と並べられてありました。おおおおーーー!
なるほど、ここで欲しいバルーンを選んで
花屋さんに頼んで膨らませてもらう訳ね!
早速、良さげなデザインを選び膨らませてもらい
紐と重りもつけてもらってあっという間に完成!
お店の女性に「早く良くなるといいですね!」
と優しい言葉もかけてもらいました。😭😭😭
おかげでまた一つ勉強になりましたよ。(笑)

アメリカでは、病院のお見舞いだと花はもちろん
この手のバルーンは定番です。
バルーンを沢山持ってお見舞いに行く場面は、
ドラマや映画にもよく出てきます。
でも本当このバルーンは1ヶ月以上は余裕でもつので
退院後もうちの中に置いてしばらく眺められるし、
あとはヘリウム吸って変な声で喋って爆笑とか(←)
最後まで楽しめますよ。🤣🤣🤣
ま、義母はヘリウムは吸わないと思いますけど。(笑)

とにかく明日の手術が無事終わる事を祈るばかりです。
今回の手術は特に難しいものではないようですが、
しばらく腰痛や脚の痺れに悩まされていた義母なので
この手術で解消されればいいなと思っています。




今日のリス友は、モフモフちゃんです。
昨日次男が友達の家に泊まりに行ったので、
今朝はスタバで朝食を調達して楽しました。
WOOHOO!!!😆😆😆
20260503_09375620260503_09381320260503_09371920260503_093654ライブドアアプリでフォローが出来ます。




雑記その1・・・ヘビの出る季節に・・・

パティオの近くで庭仕事をしていたら、
チビヘビがクネクネ動くのが見えました 。
20260426_132958毒のない無害な細くて小さ〜いヘビなので、
庭で見かけても特に驚かないのですが、
こうして暖かくなると毎年庭で見かけるようになり
いつも季節の移り変わりを感じます。

以前カリフォルニアに住んでいた時は、
近所の遊歩道を歩くとよくガラガラヘビを見ました。
道脇の乾燥した草むらから「ガラガラ」聞こえてきて
見ると尻尾を振ってガラガラやってるヘビがいて
みんなして速攻そこから離れたものですが、
毒があると思うだけで本当怖かったです。


雑記その2・・・酸っぱいコーヒー

私は酸味の強いコーヒーが好きなのですが、
お店では「ミディアム or ダークロースト」が主流で
酸味の強くなる「ライトロースト」は本当少ない。
なので、「ライトロースト」のコーヒーを見かけたら
とりあえず買って飲んでみる事にしています。
特に毎週行っているスーパー「 Trader Joe's 」では、
「ライトロースト」に限っては定番は置いておらず、
気が向いた時に(笑)「ライトロースト」を作って
少量を販売する感じなのです。😅😅😅

で、昨日「Trader Joe's」に買い出しに行ったらば、
ひっさしぶりに「ライトロースト」が売られていて
「お!」と思い迷わずカートに入れました。
20260502_112304買い物から戻ってわらわら片付けも終わらせた後、
早速「今度の『ライトロースト』はどうかなあ?」
と豆を引いてコーヒーを入れてみたのですが、
今回のは今までになくすっぺーーー!!!😆😆😆
もしかしてアメリカに来て飲んだコーヒーの中で
ダントツ一番に酸っぱくて美味しいかもよ?
ちょっと感動でした。来週まとめ買いしてこよう!


雑記その3・・・「翌日配達」に甘えすぎの次男

昨日の夜10時過ぎに、次男が「これ明日届く?」
と「Amazon」の画面を見せて来ました。
今日の夜友達の家に泊まりに行く予定なのですが
その時にみんなで動画を撮る事にしていて、
その小道具として必要なのだそうで・・・
Amazonの提供している「翌日配達」は便利ですが
次男はその便利さに甘えすぎではないだろうか?
数日前から分かっていた事なのにギリギリになって
「明日届くように注文してね?」はない。😩😩😩

学校も毎日遅刻ギリギリに行ってるし(←)
こう言う悪い癖、直してもらわねばなりません。




今日のリス友も、チビリスです。
20260427_12475720260427_12473320260427_124724ライブドアアプリでフォローが出来ます。




爪を切ってティッシュに包んでゴミ箱に捨てた時に
コンッと言う硬質な音がして「ん?」となりました。
捨てたのはティッシュなのに、この音は何だ?
忙しい時なら無視しそうな小さな音だったのですが
今回は「ん?」を無視せずゴミ箱を確認したらば
爪切りも一緒に捨ててましたよ。😆😆😆

ゴミと一緒に必要なものも捨ててしまう・・・
これ、私の「残念あるある」なのです。😭😭😭
これまで、サングラスやアドレス帳などなど
ゴミと一緒に捨ててしまったもの数知れず・・・
「あれ?ないなあ?どこ行った?」と探しに探して
「もしかしてあの時、ゴミと一緒に捨てたか!?」
となり自分の軽率さにがっかりして来ました。
ぼーっとしてると、手に持ってるもの全部を
ばばばっとゴミ箱に捨てて後はスッキリ!😆😆😆
爪切りやハサミの類ならまだ良いですが、
大事なアドレス帳を間違えて捨ててしまった時は
心底がっかりしましたよ。

目的(?)の違うものを一緒に手に持つっていうの、
私の場合すぐやらかしに繋がってほんとダメです。
(以前のブログにも書いた気がしますが・・・)
昔、レンタルビデオ(DVD)を返しに行こうと思って
その直前にそのビデオ店の真ん前にあるポストに
手紙を投函したのです。で、まあお察しの通りですが、
そのDVDも一緒に投函してしまったのですよ。😅😅😅
流石にその時はすぐに気がつき「あーー!」ってなり
夫に頼んで「レンタルDVDを投函してしまったので
そこのレンタル店に返しておいて下さい。ごめんね。」
と一筆書いてもらいポストにバンと貼っておいて
事なきを得ましたが、本当残念・・・

なので最近は特に、この小さな「ん?」の感覚を
あらゆる場面で無視しないように気をつけていますよ。
手に余る荷物を面倒くさがって一気に運ぼうとして
「ん?大丈夫か?」ってなった時とか、
高さのある所から若いふりして飛び降りようとして
「ん?ちょっと危ないかも?」って思った時とか。
若い頃なら、力技で何とか乗り切れたあれこれが
最近は本当命取りになりかねないなと・・・
大袈裟じゃなく「注意一秒怪我一生」ですよ。

まあ自分の事に限らず、小さな違和感を感じたら
やっぱり無視したらダメなのですよ。
大抵その違和感は当たっているのですからねえ。




今日のリス友も、チビリスです。
勢い余って?うちの中に入って来てしまいました!
20260427_151200ライブドアアプリでフォローが出来ます。




次男の高校から毎日のように一斉メールが届いて
緊急連絡、行事案内、校長先生からのメッセージ、
その他諸々の連絡がひっきりなしなのですが、
昨日こんなメールが届きました。

「『TikTok』で『optimize the UV index』と言うのが
今トレンドで、最近天気が良くなってきた事もあり
理由をつけて早退し『日焼け』に勤しむ生徒が増えて
困っています。ご協力ください。」と言うもの。
phえええええーーーーーー😅😅😅
本当の話なのかしら?本当なのでしょうね?
わざわざ保護者に連絡して来るくらいだし・・・
で、続きを読んでみれば、そんな生徒のために
欠席した授業を補うための課題の準備が必要で
先生たちも負担が増えて大変なのだそうです。
はあ〜〜〜やれやれ・・・😩😩😩

本当今の子達は「TikTok」で情報を得ていますよね?
次男も常に「TikTok 」をチェックしていて、
そこで紹介されていたお店で服を買ったり
仲間内で面白い動画をシェアして楽しんだり
彼らの生活に大きな影響を与えていますよ・・・
でも、今回の「TikTok 」のトレンドについては
次男から何も聞いた事がなかったのでびっくり!
彼自身、常に屋外で陸上の練習に励んでいるので
「今更日光浴しなくてもね?」なのでしょう。

それにしても、こんなトレンドに踊らされて
実際に学校の授業まで欠席してしまうなんて、
学校側も本当に頭を痛めていると思います。
おそらく全生徒がスマホ中毒と思われる中で(←)
集中力の低下やらも大分前から言われているし、
宿題をするのに皆AIに助けてもらっている現実も
なんだか本当に恐ろしい事ですよ・・・😭😭😭
次男曰く「AIに聞く」のはデフォルトらしく、
自力で問題を解くなんてもう不可能なのでは?
なんて思ってしまいます。
何か便利になれば、同時に失うものもあるのは
しょうがない事なのでしょうね・・・

ともあれ、あと1か月半もしたら夏休みだし、
「日焼け」はその時嫌になる程やれば良いのだ!
もう少しの辛抱だ!真面目に授業受けろ!😆😆😆




今日のリス友は、チビリスです。
クルミはまだ準備していなかったのですが、
膝をついたら当たり前のように近づいて来ました。
きかんぼですが可愛いです。🥰🥰🥰
20260427_15111520260427_151102ライブドアアプリでフォローが出来ます。




昨夜、長男と次男が珍しく喧嘩をしました。
11歳も年が離れているので普段は接点も少なく
年の近い兄弟みたいな喧嘩はほぼ皆無でしたが、
長男が「次男は我儘だ!」と言う時はあって
「でも、3人目の親になるつもりはないから。」
と直接次男に文句を言う事もなかったのです。

でも昨日はちょっと違いました。
夕食後、一生懸命短大の宿題をしていた長男に
次男が簡単な頼み事をしたようなのですが、
「今忙しいから明日にして。」との返事に納得いかず
「簡単な事なんだから今やって!」となり・・・
結局次男が長男の部屋で罵詈雑言を浴びせ始めて、
長男も堪忍袋の緒が切れたようで・・・😩😩😩
長男が次男を掴んでリビングに引っ張ってきたので
間に入って止めましたがそこからが長かったのです。

二人ともそれぞれの部屋に戻り静かにはなりましたが、
お互いに気は収まらない訳です。特に長男。
まず長男の話を聞き、今度は次男の部屋へ・・・
二人の部屋を行ったり来たりして和平交渉ですよ。
今回の事は8割方次男が悪いとは思いますが、
次男には次男の言い分や溜め込んでいた思いがあって
それを色々私に言ってくる訳です。
そしてそれをまた長男に伝える・・・
それを聞いてまた長男は自分の思いをぶつけてきて、
また次男にそれを伝えに行って・・・😅😅😅
私の英語で二人の思いを完璧に伝えられる訳もなく
「動画に撮った方が早くない?」と言ったのですが
それだと直接すぎると感じるのか嫌だと言うので、
しばらくメッセンジャーやりましたよ。😆😆😆

もう夕飯の後のくつろぎのひと時が、台無し!!!
あっち行ってこっち行って行ったり来たり・・・
子供の喧嘩だし放っておいたらいいのでしょうが、
取っ組み合いなんかに発展したら大変だと思って、
ついつい間に入って和平交渉ですよ。
そうです、何はともあれ和平交渉。(笑)

で、一夜明けて今朝の事です。
昨夜は「(次男が)謝るまで許さない!!!」
と息巻いていた長男でしたが、朝食を食べる次男に
「昨夜みたいに、いきなり罵詈雑言はダメだよ。
そう言う言葉を使ったら話し合いにならないから。
僕も悪い所はあったと思うから、それは謝るよ。
(頼み事の件は)あとでまた話そう。」
と声をかけてから出かけて行きました。

えええええ、いきなり大人な態度!!!😆😆😆
こんな風に、長男は時々急に冷静になって
誰よりも大人で冷静な対応をする時があって
内心、夫よりも大人じゃね?と思うのです。(笑)
いや、私も喧嘩した翌朝にこうは言えませんよ。
どうか、長男と次男の喧嘩、うまくおさまり、
仲直りしてくれればと思っています。やれやれ。




今日のリス友は、白腹毛族のこの子です。
20260428_10132520260428_101336ライブドアアプリでフォローが出来ます。




先週の土曜日に、陸上クラブのチームメイトたちと
洗車をして活動費稼ぎに頑張った次男ですが、
昨日、最終売上額を聞いてひっくり返りました。
その日参加したチームメイトは50人以上で、
早番遅番に分かれて10時から4時までの活動・・・
子供達は一体いくら稼いだと思いますか?
(洗車ビジネスはこんなイメージです・・・)
27何と「5400ドル」も売り上げたのだそうです。
私はいつも「1ドル=100円」換算で考えますが
それにしても「54万円」相当ですよ。😳😳😳
今現在のレートなら「80万円以上」になります。
当初の目標が「3000ドル」だったそうなので
実際は約2倍の売り上げがあったわけです。(驚)

びっくりしてしまって「すごいね!すごいね!」
ばかり言ってた気がしますが、本当にすごい!
で、彼らの洗車料金はいくらだったのかと言えば、
「1台20ドル」と超〜強気の価格設定で(笑)
でも子供達のためとチップを弾む人が多かったはずで
結果こんなすごい売り上げになったのでしょう。

次男も興奮気味に「すごい金額が稼げたよね?
友達が『皆でスポンジボブのコスチューム着て
今度は自分たちだけで洗車ビジネスやろうよ?』
って言い出してるよ。」と・・・😆😆😆
2年前のハロウィーンには友達同士で決めて
全員「スポンジボブと仲間達」の格好をしたので
その時のコスチュームを着てやろうと言う事らしく。
(「スポンジボブ」の知名度ってどれくらい?笑)
dlでも、今回は洗車スペースやら水道やらを
無償で貸してもらったと言う話だし、
コーチ達大人がそう言う手配をしてくれた訳で
今度は全てを子供達だけでやるとなったら、
色々勝手が違ってくると思うのですよ。😅😅😅
柳の下に二匹目のドジョウがいるとは限らない。
私はついつい「そんな甘いもんじゃないよ?」
と口出ししそうになったのですが、
何でも交渉してみないと分かりませんから?
試しにやってみたら良いと思います。

で、次男が「でも、女子ばかりコーチに褒められて、
僕たちは本当面白くなかったな・・・
女子なんか「洗車」サイン持って立ってただけだよ?
僕たちはTシャツ振って大声で呼び込んでたけど?
女子はぼーっと立ってただけなのに、どう言う事?
褒めるなら僕らの方だと思うけどな?」
としばらく憤慨していました。やれやれ。🤣🤣🤣




今日のリス友。
4匹がお互いに牽制し合っている所です。
20260427_094529ライブドアアプリでフォローが出来ます。



↑このページのトップヘ