昨日、歯の定期クリーニングに行って来ました。
半年ごとのクリーニングなのですが、
毎回毎回「もう半年経ったのか!?」と愕然とし
「次のクリーニングの頃には今年も終わりだよ? 」
と更に愕然としてしまいます。😅😅😅
でも、嫌な事が一つ片付いてやっぱり嬉しいです。
クリーニングにせよ治療にせよ、歯科通いくらい
全人類に嫌われている事もない気がしますよ。
今回はいつものクリーニングだったので色々想定内、
歯茎のチェックの時でさえもチクチク痛かったし
いつもの事ながら、まな板の鯉状態でした。
で、今回の歯科衛生士さんは前回と同じ女性で、
「『母の日』には何か予定は入ってますか?」とか
いつも色々聞いて来て、まあそれはいいのですが、
クリーニング途中で私が何度かコンコン咳をしたら
「私に対するアレルギー反応だったりして?」とか
口を開いてる状態で絶対何の反応もできないのに、
「そんな冗談今言われても困る!」ってなりました。
きっと彼女も返しなんて期待してないでしょうけど、
いちいち「返事せねば!」みたいに思ってしまって
律儀な私はこんな時どっと疲れるのですよ。😆😆😆
それでも嫌な時間は結構あっという間に過ぎて
クリーニングは無事終了。
歯茎の状態も良く虫歯もないと言われまずは一安心。
その後歯科医さんが来て最終チェックをしたのですが
これも毎度の事ながら、すっごい丁寧なのですよ。
クリーニングでチクチク痛い目にあった後なので
彼の「ソフトタッチ」が今度は逆の意味で怖い。(笑)
「そんな丁寧に診なくていいから早く解放して!」
っていつもいつも思うのです。
「なんか見つかったら嫌だな・・・」と思っていたら
「奥歯に少しヒビが入って変色し始めています。
数年内にはクラウンを被せないといけませんね。」
と言われてしまいました。がっかり・・・😭😭😭
うちに戻ってからは、家族に「歯科ってやだよね?」
と再確認せずにはいられませんでした。(笑)
夫「歯科を出る時ほど幸せな気分になる時はない!」
次男「歯科が好きな人なんてこの世の中にいるの?」
長男「治療の時の麻酔、あれは本当嫌だ!」と。
あああ、やっぱり皆私と同じ気持ちなんだ、嬉しい!
歯医者さんには申し訳ないけど、本当嬉しい!
次の定期クリーニングは11月ですが、
それまで奥歯のヒビが大きくなって最悪歯が欠けたり
そんな事にならない事を祈るばかりです。
できれば3年ぐらいこのままでいてくれ・・・
今日のリス友は、モフモフちゃんです。
「クルミーーーーー!!!」😆😆😆
ライブドアアプリでフォローが出来ます。
本当このブラトップ考えた人は偉いなあ・・・


















えええええーーーーーー😅😅😅



何と「5400ドル」も売り上げたのだそうです。
