ヒゲの似合う人と言ったら誰を思い浮かべますか?
日本の芸能人でもヒゲの人、結構いますよね?
(ジョージ・クルーニーはカッコ良すぎる!😤😤😤)




昔は、芸能人でヒゲを生やしている人って少なかったと思うのですが、いつの頃からか
無精髭風が流行ったり、アゴヒゲが流行ったり、
ヒゲを生やす人がぐんと増えたような気がします。
アメリカでもだいぶ前からヒゲが流行っていて
夫もヒゲを生やしています。口の周りにぐるっと!
私は内心「似合わないなあ・・・」と思っていて
これは単純に私の好みって事なのですが、(笑)
周りを見渡してみても次男の友達のお父さんとか
実際多くの男性がヒゲを生やしているのですよ。
皆一様に口の周りにぐるっと生やしているので
誰が誰やら見分けがつかず困る時があります。
今だに白人男性を見分ける能力が低いままで
(昔、洋画で白人男性が多いと混乱しましたよ。)
そこに同じスタイルのヒゲを生やされた日には
はっきり言ってお手上げですよ。😆😆😆
夫には「まさか冗談でしょ!?」と言われますが
いやいや冗談ではなく、見分けがつかなくなる!
ま、逆に彼らにはアジア人の見分けがつかないとか
結構あるあるなのでお互い様と思ってますが。
で、皆さんはヒゲのイケオジ、お好きですか?
玉木宏とか竹野内豊は私よりずっと年下なので
「イケオジ」と呼ぶにはちょっとあれですが(笑)
彼らにはよく似合ってていい感じだ!
イケメンは何やっても似合うしねえ。😆😆😆
要するに他人がヒゲを伸ばす分には全然良くて
家族になると「ちょっとなあ・・・」になるのです。
以前長男が、なぜかもみあげを伸ばした事があって
その時も「早く短くしてくれ!」と思っていました。
まあ極力すっきりさっぱりしていて欲しいと言う、
私の勝手な好みと言うか願いなのですけどね。
で、夫にも「ヒゲは常に短めに整えた方が良いよ?」
と余計なお世話でアドバイスしています。
なぜなら、次男の友達のお父さん達が常に短く整え
髭面でもそれなりに清潔感があるから・・・
ま、夫は私の言う事は聞きたくない人なので
なおさらヒゲは放置しがちです。😅😅😅
イケオジのはずが「ハイホー」な見た目になり(笑)
私は「木でも切って来ーい。」と思うのでした。
いつまでヒゲ、伸ばし続けるつもりなのかなあ?
はああ〜〜〜〜〜😑😑😑
今日のリス友。
朝一番で(私はまだパジャマ)やってきたポコです。


ライブドアアプリでフォローが出来ます。






次は他の州でのデモの様子を・・・











日本でも「戦争反対デモ」が行われていますよね。















用足しのついでに食材は用意しておきましたが、









