白髪をなんとか減らそうと思って
しばらく黒胡麻を大さじ1〜2杯食べていたのですが
体重ばかり増えて黒髪は一向に増えないので(笑)
黒胡麻は食べるのをやめました。
( 黒胡麻で本当に白髪を減らせるのか!? )
代わりに?頭皮マッサージをしようと思い、
こんなものを買ってみました。9ドル。
頭皮マッサージが顔のたるみにも効果的だと知って以前、指でマッサージしてみた事もあったのですが、
なんか地味に疲れるんですよね・・・
疲れる事は極力したくない年頃な訳で(笑)
2〜3回気休めにやった程度でやめてしまいました。
でもこれなら簡単そうだし手も疲れない感じだし
とにかく長く続けられない事には話にならないので
こんな便利グッズは本当に助かります。
で、気の向いた時に頭にのっけてマッサージしてますが
なかなかいい感じです。
強すぎず弱すぎず全体的に刺激できて気持ちいいです。
何度もしつこくやっていると逆毛が立ってきて
毛量が2倍になりますが、これはご愛嬌。
でも、これっていつ頃効果が現れてくるんでしょう?
まだ一週間もやってないのに「効果は?」なんて
もうちょっと気長に待てよ?って感じですが
なんか簡単な目安が欲しいわ・・・
今は、これを頭に乗せっぱなしにして(笑)
気がついたらマッサージするって言うのを続けてます。
(大体いつも夕方からのせ始めます。)
頭にのせてるのを忘れてしばらくそのままにしていると
頭皮に跡が付き始めるので、「あ、そう言えば!」
とまたマッサージ開始、これの繰り返しです。
やっぱり続けない事には効果も出ないと思うので、
毎日少しずつでもマッサージを続けてみます。
白髪が減るのか?顔のたるみが取れて小顔になるのか?
それともなんの変化もないのか・・・?
とりあえず3ヶ月はやってみようと思います。
で、マッサージ後の髪の毛が本当すごい事になるのです。
逆毛が立つのでかなりボリューミーな髪型に。
次男がこのキャラクターにそっくりだと言うのですが、
確かによく似てる!(ってこれ誰よ!?)

今日のリス友。
メープルの木の上で、すりすり&かいかいしている
モッフーなのでした。



ライブドアアプリでフォローが出来ます。

コメント