雑記その1・・・ヘビの出る季節に・・・
パティオの近くで庭仕事をしていたら、
チビヘビがクネクネ動くのが見えました 。
毒のない無害な細くて小さ〜いヘビなので、庭で見かけても特に驚かないのですが、
こうして暖かくなると毎年庭で見かけるようになり
いつも季節の移り変わりを感じます。
以前カリフォルニアに住んでいた時は、
近所の遊歩道を歩くとよくガラガラヘビを見ました。
道脇の乾燥した草むらから「ガラガラ」聞こえてきて
見ると尻尾を振ってガラガラやってるヘビがいて
みんなして速攻そこから離れたものですが、
毒があると思うだけで本当怖かったです。
雑記その2・・・酸っぱいコーヒー
私は酸味の強いコーヒーが好きなのですが、
お店では「ミディアム or ダークロースト」が主流で
酸味の強くなる「ライトロースト」は本当少ない。
なので、「ライトロースト」のコーヒーを見かけたら
とりあえず買って飲んでみる事にしています。
特に毎週行っているスーパー「 Trader Joe's 」では、
「ライトロースト」に限っては定番は置いておらず、
気が向いた時に(笑)「ライトロースト」を作って
少量を販売する感じなのです。😅😅😅
で、昨日「Trader Joe's」に買い出しに行ったらば、
ひっさしぶりに「ライトロースト」が売られていて
「お!」と思い迷わずカートに入れました。
買い物から戻ってわらわら片付けも終わらせた後、早速「今度の『ライトロースト』はどうかなあ?」
と豆を引いてコーヒーを入れてみたのですが、
今回のは今までになくすっぺーーー!!!😆😆😆
もしかしてアメリカに来て飲んだコーヒーの中で
ダントツ一番に酸っぱくて美味しいかもよ?
ちょっと感動でした。来週まとめ買いしてこよう!
雑記その3・・・「翌日配達」に甘えすぎの次男
昨日の夜10時過ぎに、次男が「これ明日届く?」
と「Amazon」の画面を見せて来ました。
今日の夜友達の家に泊まりに行く予定なのですが
その時にみんなで動画を撮る事にしていて、
その小道具として必要なのだそうで・・・
Amazonの提供している「翌日配達」は便利ですが
次男はその便利さに甘えすぎではないだろうか?
数日前から分かっていた事なのにギリギリになって
「明日届くように注文してね?」はない。😩😩😩
学校も毎日遅刻ギリギリに行ってるし(←)
こう言う悪い癖、直してもらわねばなりません。
今日のリス友も、チビリスです。


ライブドアアプリでフォローが出来ます。
コメント