明日、義母は腰の手術を受ける事になっています。
アメリカらしく一日入院しただけで退院なのですが
当日退院よりはまだよっぽどマシなので(←)
とにかく明日は病院にお見舞いに行こうと思い
「早く良くなってね!」のバルーンをいくつかと、
あとはランの鉢植えを買って準備しました。
日本だと鉢植えはダメでしょうが、ここはアメリカ。
何より義母の猫が齧っても安全な花がランなので
鉢植えのランが一番喜ばれるのですよ。😆😆😆
20260503_102358で、今回近所のスーパーでこれらを買ったのですが、
バルーン類はどれもレジの隣に沢山飾られていて
でも「Happy Birthday!」「Happy Mother’s Day!」
あとは「Congrats!」と卒業等を祝うものばかりで
私が欲しかった「Get well !」系のがなかったのです。
実は自分でバルーンを買うのは今回初めてだったので
しょうがなく(笑)店員さんに聞きましたよ。

そしたら花屋さんの横にカード用の棚があり
ヘリウムガスで膨らませる前の各種バルーンが
ぺったらこい(=平べったい 😁😁😁)袋に入って
整然と並べられてありました。おおおおーーー!
なるほど、ここで欲しいバルーンを選んで
花屋さんに頼んで膨らませてもらう訳ね!
早速、良さげなデザインを選び膨らませてもらい
紐と重りもつけてもらってあっという間に完成!
お店の女性に「早く良くなるといいですね!」
と優しい言葉もかけてもらいました。😭😭😭
おかげでまた一つ勉強になりましたよ。(笑)

アメリカでは、病院のお見舞いだと花はもちろん
この手のバルーンは定番です。
バルーンを沢山持ってお見舞いに行く場面は、
ドラマや映画にもよく出てきます。
でも本当このバルーンは1ヶ月以上は余裕でもつので
退院後もうちの中に置いてしばらく眺められるし、
あとはヘリウム吸って変な声で喋って爆笑とか(←)
最後まで楽しめますよ。🤣🤣🤣
ま、義母はヘリウムは吸わないと思いますけど。(笑)

とにかく明日の手術が無事終わる事を祈るばかりです。
今回の手術は特に難しいものではないようですが、
しばらく腰痛や脚の痺れに悩まされていた義母なので
この手術で解消されればいいなと思っています。




今日のリス友は、モフモフちゃんです。
昨日次男が友達の家に泊まりに行ったので、
今朝はスタバで朝食を調達して楽しました。
WOOHOO!!!😆😆😆
20260503_09375620260503_09381320260503_09371920260503_093654ライブドアアプリでフォローが出来ます。