今日も更なる雑記感で・・・
その1・・・短大時代の友達と4人で集まりました。
って、これもまた昨日の夢の話・・・
( 大谷選手と真美子夫人とLA観光した話(←夢) )
短大に通っていた頃、よく一緒だった友達が3人いて
皆仕事を休んで集まってくれたのでした。
楽しくでも結構急いで食事をしてそのあとお茶を飲み、
なぜか雪の積もった野外で子供のように遊んで
次の再会を約束して別れたのですが・・・
友達の一人がぶっ飛んだ髪型をしていたのです。
サイドを刈り上げたアフロ・・・おいおい。
昔はそんな髪型をする人じゃなかったのですが(笑)
夢の中だと不思議なもので全く違和感を感じず、
何なら「彼女の笑顔によく似合ってる!」なんて思って
刈り上げアフロにものすごい好感を抱いたのでした。
そして、雪の中でみんなで遊んでいた時のこと、
他の3人は積もった雪の上をどんどん歩いていくのに
私だけ深い雪に足を取られてさっぱり前に進めず、
夢の中でぜいぜい息を切らしていたのですが、
この辺の夢には何か私の深層心理が隠されていそうです。
刈り上げアフロの方は・・・多分何もないな。
その2・・・クリスマスプレゼントの話です。
最近はほとほとクリスマスプレゼントのネタに困り、
大人も子供も互いの希望を聞き(サプライズなし)
何ならネットで欲しいものをポチってもらい(手間なし)
包装だけはこっちでします的なやり方が続いていました。
が、とうとう今年は「包装も省いちまえ!」となり
私などは自分で注文したクリスマスプレゼントを
「もう使っていいよね?」と早速使い始めてます。
今年私がもらった(?)クリスマスプレゼントとは、
「手作りホウキ🧹」なのです。
実は2年ほど前から欲しかったものなのですが、
「こんな良いホウキいらないか・・・?」と思い
Amazonで買ったホウキで済ませていたのです。
ま、掃き掃除するだけなのでそれで十分なのですが、
使うたびにちょっと嬉しくなる道具ってやっぱり良い!
人生の後半戦は更に自分の「好き」で満たしたいので
この「手作りホウキ」をもらうことに決めました。
グリーンの色糸の飾りが素敵ですよね?
大切に大切に使いたいと思います。
(最初の2枚の写真は「ホウキ工房」のサイトから拝借。)



クリスマスオーナメント・ネコ😺完成しました。


この「手作りホウキ」ですが、アメリカ国内で結構な人が個人的に工房を構えて製作していて、
デザインもサイズも色も様々で見るだけでも楽しいのです。
中には「蜘蛛の巣を取るためのホウキ」もあったりして
そのピンポイントでしか使えない感じが心をくすぐって
「来年のクリスマスに?」なんて考え始めています。(笑)
今日のリス友。
モッフーどーん!!!
ライブドアアプリでフォローが出来ます。



