人魚がドレスに着替えたら

美しい自然がいっぱいの、アメリカ・オレゴン州に住んでいます。 手芸が大好きで、今はせっせと着せ替え人形を作る日々です。 出来上がった人形の紹介や日々の出来事、庭に遊びにくるリス友の様子など、いろんなことを綴っています。

タグ:やれやれ



先週の土曜日に、陸上クラブのチームメイトたちと
洗車をして活動費稼ぎに頑張った次男ですが、
昨日、最終売上額を聞いてひっくり返りました。
その日参加したチームメイトは50人以上で、
早番遅番に分かれて10時から4時までの活動・・・
子供達は一体いくら稼いだと思いますか?
(洗車ビジネスはこんなイメージです・・・)
27何と「5400ドル」も売り上げたのだそうです。
私はいつも「1ドル=100円」換算で考えますが
それにしても「54万円」相当ですよ。😳😳😳
今現在のレートなら「80万円以上」になります。
当初の目標が「3000ドル」だったそうなので
実際は約2倍の売り上げがあったわけです。(驚)

びっくりしてしまって「すごいね!すごいね!」
ばかり言ってた気がしますが、本当にすごい!
で、彼らの洗車料金はいくらだったのかと言えば、
「1台20ドル」と超〜強気の価格設定で(笑)
でも子供達のためとチップを弾む人が多かったはずで
結果こんなすごい売り上げになったのでしょう。

次男も興奮気味に「すごい金額が稼げたよね?
友達が『皆でスポンジボブのコスチューム着て
今度は自分たちだけで洗車ビジネスやろうよ?』
って言い出してるよ。」と・・・😆😆😆
2年前のハロウィーンには友達同士で決めて
全員「スポンジボブと仲間達」の格好をしたので
その時のコスチュームを着てやろうと言う事らしく。
(「スポンジボブ」の知名度ってどれくらい?笑)
dlでも、今回は洗車スペースやら水道やらを
無償で貸してもらったと言う話だし、
コーチ達大人がそう言う手配をしてくれた訳で
今度は全てを子供達だけでやるとなったら、
色々勝手が違ってくると思うのですよ。😅😅😅
柳の下に二匹目のドジョウがいるとは限らない。
私はついつい「そんな甘いもんじゃないよ?」
と口出ししそうになったのですが、
何でも交渉してみないと分かりませんから?
試しにやってみたら良いと思います。

で、次男が「でも、女子ばかりコーチに褒められて、
僕たちは本当面白くなかったな・・・
女子なんか「洗車」サイン持って立ってただけだよ?
僕たちはTシャツ振って大声で呼び込んでたけど?
女子はぼーっと立ってただけなのに、どう言う事?
褒めるなら僕らの方だと思うけどな?」
としばらく憤慨していました。やれやれ。🤣🤣🤣




今日のリス友。
4匹がお互いに牽制し合っている所です。
20260427_094529ライブドアアプリでフォローが出来ます。





先週の金曜日が最後のはずだった長男の送迎、
長男が次のセラピーの予定を変更したために
今日も送迎をする羽目になりました。😅😅😅
金曜日が最後と思っていたのでがっかりでしたが、
でも、この送迎もすっかり慣れた道になったので
「まあしょうがない。」とすぐに諦めがつきました。

結局、夫が不在中はずっと私が運転した訳で、
セラピーの時の送迎、通っていた短大に1回、
あとは近所のスタバへも数回乗せて行ったので、
普段全く運転しない私には考えられない事ですが、
2日に一度は運転をする日々でした。

で、今日の送迎も無事終了し、万々歳です!!!
明日には旅行組も帰って来るので私の役目は完全終了。
はあ〜〜〜やれやれですよ。😆😆😆
日頃運転をしている人にとっては「何を大袈裟な!」
だと思いますが、私にとっては命を削る日々で・・・
まあ後半は慣れたのでそこまでではなかったですが、
前半は毎回かなりのストレスだったのです。😭😭😭

他の事と違って、車の運転って少しの判断の誤りが
事故につながりやすいじゃないですか?
下手したら命も落としかねないし・・・
なので、絶対にスピードは出しません。
むか〜し、パートの職場に車で行っていた頃は
スピード違反で捕まった時もありましたが、😅😅😅
あの頃の私はもういませんよ。
( 昔スピード違反で捕まった話 )

何はともあれ、天国の祖父母と神様に感謝です。
私の安全運転もさることながら(笑)
お陰様で無事ミッションを遂行出来ました。
もう一度、はあ〜〜やれやれ。





今日のリス友は、モフモフちゃんです。
20250628_09411220250628_094113ライブドアアプリでフォローが出来ます。




一昨日は連日の曇り空にどんよりしていたのですが、
昨日は久しぶりに青空がのぞいて一気に気分も晴れ
ついでに一日大した事もせずのんびり過ごしたせいか
だいぶ元気になりました。すっごい単純。
(あああ、この青空やっぱりいいなあ〜〜〜)
IMG_20241127_132654で、話は変わって・・・
先日夫の運転でちょっと出かけた時の事、
サングラスの汚れが気になったらしい夫が
「『メガネ拭き』持ってない?」と聞いてきました。
メガネ用のクロスなんて持っていなかったので、
息を吹きかけてティッシュで拭いてあげたのですが、
私の手もハンドクリームかなんかで油っぽく(笑)
前よりさらに汚れてしまったようでした。
「前より汚くなった・・・」とボソッと言われて
「だからさあ、メガネクリーナーとか持ってないし?
私のバッグはドラえもんのポケットじゃないんだから。」
と久しぶりに「私はドラえもんじゃないんだから?」
の決まり文句が出ました。

私が思うに、男性や子供は女性の持つバッグには
生活に必要な小物が全て入っていると思っているようで
「そんなもん持ってねーよ!」というようなものを
昔からよく夫や子供に「持ってない?」と聞かれて
その度に「私のバッグはドラえもんのポケットか!?」
と返してきたのですよ。
まあ絆創膏くらいならいいです、持ってる確率高いかも。
でも爪切り、服のホコリ取りブラシ、毛抜きだの、
私はそんなものまでバッグの中に携帯していないので
あって当然の体で聞かれると「おいおい」となるのですよ。
同じ経験している女性多いと思うなあ・・・

確かに子供がまだ小さい頃はいつも大きなバッグに
ウエットティッシュ、お菓子、おもちゃに着替えなどなど
色々詰め込んで持ち歩いていましたが、
今私が持っているバッグなんて本当に小さいもので
財布とスマホとハンカチでいっぱいになる大きさ、
どう見たってあれこれ沢山入る訳がないのに・・・
まあ女性は男性に比べたら普段から持ち物は多めですが
それにしたって、持てる物は限られますよね〜〜〜
本当やれやれです。




クリスマスオーナメント・カエル🐸完成しました。
足下に小さな赤いベルもつけました。
デザインも作りもかなり単純なのですが、
ツリーに飾ったら結構可愛いかも・・・
IMG_20241124_170118IMG_20241124_172522IMG_20241124_172629ところで、今日は「 Thanksgiving (感謝祭)」です。
感謝祭は毎年11月の最後の木曜日と決まっているので
毎年日にちは違いますが、学校などは前日の水曜日から
5日間の休みに入るところが多いです。

例年ならば昼からは台所に立って準備に忙しいのですが、
今年は義母が全部用意してくれるというので
私はデザートの用意だけしました。ラッキー!!!
夕方義母の家に行って感謝祭ディナーをいただく予定で
今からちょっと楽しみです。
きっと綺麗にテーブルセッティングされていると思うので
それも楽しみ!いい写真が撮れたら明日載せますよ〜〜〜





今日のリス友はポコチン君です。可愛い!
IMG_2922IMG_2918IMG_2920ライブドアアプリでフォローが出来ます。


↑このページのトップヘ