先週の土曜日に、陸上クラブのチームメイトたちと
洗車をして活動費稼ぎに頑張った次男ですが、
昨日、最終売上額を聞いてひっくり返りました。
その日参加したチームメイトは50人以上で、
早番遅番に分かれて10時から4時までの活動・・・
子供達は一体いくら稼いだと思いますか?
(洗車ビジネスはこんなイメージです・・・)
何と「5400ドル」も売り上げたのだそうです。私はいつも「1ドル=100円」換算で考えますが
それにしても「54万円」相当ですよ。😳😳😳
今現在のレートなら「80万円以上」になります。
当初の目標が「3000ドル」だったそうなので
実際は約2倍の売り上げがあったわけです。(驚)
びっくりしてしまって「すごいね!すごいね!」
ばかり言ってた気がしますが、本当にすごい!
で、彼らの洗車料金はいくらだったのかと言えば、
「1台20ドル」と超〜強気の価格設定で(笑)
でも子供達のためとチップを弾む人が多かったはずで
結果こんなすごい売り上げになったのでしょう。
次男も興奮気味に「すごい金額が稼げたよね?
友達が『皆でスポンジボブのコスチューム着て
今度は自分たちだけで洗車ビジネスやろうよ?』
って言い出してるよ。」と・・・😆😆😆
2年前のハロウィーンには友達同士で決めて
全員「スポンジボブと仲間達」の格好をしたので
その時のコスチュームを着てやろうと言う事らしく。
(「スポンジボブ」の知名度ってどれくらい?笑)
でも、今回は洗車スペースやら水道やらを無償で貸してもらったと言う話だし、
コーチ達大人がそう言う手配をしてくれた訳で
今度は全てを子供達だけでやるとなったら、
色々勝手が違ってくると思うのですよ。😅😅😅
柳の下に二匹目のドジョウがいるとは限らない。
私はついつい「そんな甘いもんじゃないよ?」
と口出ししそうになったのですが、
何でも交渉してみないと分かりませんから?
試しにやってみたら良いと思います。
で、次男が「でも、女子ばかりコーチに褒められて、
僕たちは本当面白くなかったな・・・
女子なんか「洗車」サイン持って立ってただけだよ?
僕たちはTシャツ振って大声で呼び込んでたけど?
女子はぼーっと立ってただけなのに、どう言う事?
褒めるなら僕らの方だと思うけどな?」
としばらく憤慨していました。やれやれ。🤣🤣🤣
今日のリス友。
4匹がお互いに牽制し合っている所です。
ライブドアアプリでフォローが出来ます。








