次男の「無意識の行動」の失敗談です。😆😆😆
先日、友達と近くの高校に陸上の練習に行った時に
飲み物を買ったのだそうです。
(どこの高校にも軽食等が買える屋外売店有り。)
飲み終えて、ゴミ箱の蓋を開けてカップを捨て
蓋を閉めてふと見たら、指にケチャップが・・・
「あれ?ケチャップが付いてる・・・」
ペロリ!😋😋😋・・・😅😅😅・・・😭😭😭
「ん?このケチャップどこから来たよ!?」となり
ゴミ箱の蓋を開けてよく見たら、蓋の裏にベッタリと
ケチャップがついていたのだとか・・・
「ぎゃあああーーーーーーーー!!!」ってなり
ナプキンをもらって舌をゴシゴシしたらしいですが、
もう後の祭りですよ。(笑)
後からこの話を聞かされて、皆で爆笑しましたが、
本当無意識の行動って恐ろしいですね。😆😆😆
手に付いたものは何でも舐めてしまうなんて、
小さな子供だと「あるある」な気がしますが、
次男は今年15歳になろうかと言う男子ですよ?
本人も今回の事で「無意識って恐ろしい!😱😱😱 」
と思ったようなので、もうやらないと思いますが。
でも無意識にやってしまう事、皆ありますよね?
無意識なので、自覚していない事もありそうですが
私の場合は、外でも整頓癖が出てしまう事です。
次男の「ペロリ」よりは100倍マシですが、(笑)
病院の待合室に置いてある雑誌を揃えたり、
お店で会計を待っている間にチラシを揃えたり、
曲がった値札やずれて置かれた飾りを直したり・・・
気を付けないと色んな所でやりそうになります。
私と同じ整頓癖を持つ人、本当に多いと思いますが
日本でなら「あるある」で理解されそうな事も、
ここアメリカだと病的に神経質な人と思われそうで
以前はあちこちで無意識にやってしまっていた事も
今は意識してやらないように気を付けているのです。
でも、バラバラになったチラシとか本を見ると
揃えたくてしょうがなくなって本当困ります。
あまりにもバラバラでほっとけない!って時は
店員さんの目を盗んでササっと直したりして、
自分の衝動をなだめる事も・・・😅😅😅
夫にも無意識の行動が色々ありますよ。
一番は、運転中すぐにクラクションを鳴らす事。
ここでは皆結構すぐにクラクションを鳴らすので
夫もそれが当たり前と思っているようですが、
私はそれが嫌で極力控えるように言い続けて来て
昔に比べたら頻度は半分以下に減りました。
それでも、手はクラクションを鳴らそうと構える。
実際に鳴らす事はなくてもすぐに構える。
頻度が激減しただけでも良しとせねばなりませんね。
皆さんの無意識の行動とは、どんなものでしょう?
今日のリス友は、チップモンクです。
ライブドアアプリでフォローが出来ます。












友達には私のアイディアはすごく喜ばれましたが、
















