昨夜は残念な事に4時間弱しか眠れませんでした。
平日は6時40分に起きて家事を始めるのですが、
今朝は流石に眠くて、実際に起きたのは6時55分。
そこから慌てて朝食と次男のお弁当を作りましたが、
朝っぱらから息つく暇がない感じで疲れましたよ。
と言うのも、昨夜は子供達にちょっと振り回されて
真夜中過ぎに横になってからも寝付けなかったから。
まず次男ですが、毎日フットボールの練習をしているのに
帰ってから1時間も筋トレをするので体力はいつも限界。
夜は大抵宿題の途中で気を失い床に転がっているので
「ベッドで寝ろ!」と騒がずにいられないのです。
立ち上がった次男を確認して30分後最終確認に行くと
ぎゃあーーーーーまた床に転がってる!!!😅😅😅
飽きもせず毎夜それを3回くらい繰り返しています。
次男に学ばせる意味でも放っておけば良いのでしょうが、
それじゃ体に悪いしと思うと、放っておけない・・・
そして昨日はそれに長男も加わりました。
なぜか、夜中に目覚ましアラームを鳴らしていたのです。
長男の部屋から優しい音色のアラームが聞こえてきて
「何で夜中にアラームよ?うるさいから止めて!」
と長男の部屋に行く事3回・・・一回で止めてくれよ。
夜中に起きる理由もないのにアラームって意味不明だし、
アラームにしては音が優しいので本人は寝続けているしで
アラームの音に苛ついていたのは結局私だけ・・・
先に寝ていて夢の世界にいた夫も、床に転がる次男も
アラームには全く気付かず寝続けていましたよ。😆😆😆
その後次男は歯磨き&シャワーの後ベッドに入ったので
やれやれと思って私も眠ろうとしたのですがダメでした。
2時になっても眠れないので諦めてリビングに移動・・・
本を読んだら眠くなるだろうと思ったのにそうはならず
結局1時間以上も本を読んでしまいました。
昨日は日中庭仕事をしたりして結構体力を使ったので
疲れていたはずなのに、なぜか眠れず・・・
以前は更年期のせいで眠れない事も多々ありましたが、
最近はそれも激減、よく眠れるようになっていたはずが
寝る前にイライラしたのが良くなかったんでしょうね?
夫のように細かい事は気にせずとっとと先に寝てしまえば
毎夜のイライラからも解放されるのでしょうが、
性格的にそれが難しいのです。はあ〜〜〜困ったもんだ。
ところで・・・昨日、収穫したかぼちゃたちです。
生ゴミから自然発生したかぼちゃです。

今日のリス友は、チビリスです。
この姿勢で長い事じっとしていましたが、
悩みでもあるのかな?チビ、元気出せ!😆😆😆
ライブドアアプリでフォローが出来ます。





