人魚がドレスに着替えたら

美しい自然がいっぱいの、アメリカ・オレゴン州に住んでいます。 手芸が大好きで、今はせっせと着せ替え人形を作る日々です。 出来上がった人形の紹介や日々の出来事、庭に遊びにくるリス友の様子など、いろんなことを綴っています。

タグ:運転センスがない



先週の金曜日が最後のはずだった長男の送迎、
長男が次のセラピーの予定を変更したために
今日も送迎をする羽目になりました。😅😅😅
金曜日が最後と思っていたのでがっかりでしたが、
でも、この送迎もすっかり慣れた道になったので
「まあしょうがない。」とすぐに諦めがつきました。

結局、夫が不在中はずっと私が運転した訳で、
セラピーの時の送迎、通っていた短大に1回、
あとは近所のスタバへも数回乗せて行ったので、
普段全く運転しない私には考えられない事ですが、
2日に一度は運転をする日々でした。

で、今日の送迎も無事終了し、万々歳です!!!
明日には旅行組も帰って来るので私の役目は完全終了。
はあ〜〜〜やれやれですよ。😆😆😆
日頃運転をしている人にとっては「何を大袈裟な!」
だと思いますが、私にとっては命を削る日々で・・・
まあ後半は慣れたのでそこまでではなかったですが、
前半は毎回かなりのストレスだったのです。😭😭😭

他の事と違って、車の運転って少しの判断の誤りが
事故につながりやすいじゃないですか?
下手したら命も落としかねないし・・・
なので、絶対にスピードは出しません。
むか〜し、パートの職場に車で行っていた頃は
スピード違反で捕まった時もありましたが、😅😅😅
あの頃の私はもういませんよ。
( 昔スピード違反で捕まった話 )

何はともあれ、天国の祖父母と神様に感謝です。
私の安全運転もさることながら(笑)
お陰様で無事ミッションを遂行出来ました。
もう一度、はあ〜〜やれやれ。





今日のリス友は、モフモフちゃんです。
20250628_09411220250628_094113ライブドアアプリでフォローが出来ます。




昨日夫とともに食料品の買い出しに行きました。
いつものように私の愛車に乗って・・・
そしていつものように夫の運転で・・・
( 私の愛車はまだまだいける。 )
 スーパーまでは10分弱の道のりなのですが、
もうそろそろスーパーに着くと言うところで
前面にある表示板のあちこちが点滅し始めて
「あれ?どうした、どうした?」となりました。
でも車は普通に走っているし(私的感想。 )
点滅もすぐに消えて大丈夫そうだし(私的楽観。)
「これってよくある事だよね〜〜〜?」
なんてお気楽な事を言っていたのですが、
「いや、育美をスーパーに降ろしたら、
そのまま家に戻って自分の車に替えてくるから。」
と、夫が「これはやばい」的に言うので、
スーパーに降ろしてもらい一人で買い物を始めました。

20分で夫がスーパーに戻って来たので話を聞いたら
私の車、もう息も絶え絶えだった模様・・・
「一旦エンジンを切ってしまったらもう動かない。」
と直感してそのまま一度家に戻ったらしいのですが、
なんとか家に着いて、バックで車を入れようとしたら
なんとギアがバックに入らなくて車も止まりそうに・・・
慌てて前進してその辺をぐるっと回ってきて
あとは前進のまま車を入れたのだとか。
最後の方はもうほとんど止まりかけてたそうで・・・
いやあ〜、危なかった!ギリギリセーフだった!
私が運転してなくて本当よかった!
運転センスがないとまず車の不調にも気がつかないし
気が付いても「きっと大丈夫だな。」とそのままだし
最悪車が止まってしまったりしたらもう泣くしかない。
昔から車は必要最低限しか運転してこなかったので
幸い車が止まるなんて事は経験せずに済んでいますが、
はあ、危なかった・・・
車の点検、また夫に丸投げだ・・・

返す返すも、私の運転中じゃなくて本当よかったです。
我ながら残念なほど運転センスがないので、
これまでも色々やらかしてきたし・・・
以前サイドブレーキを引いたまま走り出した事があって、
(まあこれくらいなら誰でもありますよね?ないか?)
当然ガタガタと進みが悪かったのですが、
でもガタガタしながらも前に進んでいたので
「走り始めだからかな?」(絶対違うよね?)
「その内スムーズな走りになるね?」(ならねーよ!)
としばらく走ってしまったのです。
流石に変だなと思って、やっとサイドブレーキに気付き
あとは普通にスムーズな走りになりましたが、
あの時は心底自分に呆れてしまいました。
本当こんな人が運転免許を持ってて良いのかしら?



今日のリス友。
外は雨で地面もぬかるんでいたのですが・・・
あっちゃ〜、モッフー、どうした?どうした?
IMG_1023
ライブドアアプリでフォローが出来ます。


↑このページのトップヘ